2009年09月21日

シルバーウィークは海外旅行に行きたかった

いま世の中は今年から始まった9月の大型連休「シルバーウィーク」真っ只中です。暦通りで行けば5連休。中には木金を有給にして9連休と、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始の休みよりも長い連休を取っている人もいるそうです。

この9月の連休の良いところは気候が良いことですよね。昼間はまだ多少暑いですが、朝夕は本当に過ごしやすくて気持ちがいいです。

僕も5連休なので、実は夏ごろから海外旅行に行きたいと思い計画しており、海外旅行保険付帯クレジットカードも2枚作って準備をしていたんですが、個人的な都合で行けなくなったんです。残念・・・

それでも国内旅行なら行けそーなので、せっかくの休み、北海道辺りにでも行ってこようと思います。
posted by ぐら at 12:27| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

これからの車は「エコ」でなければ!

ガソリンが乱高下した1年でしたね。春には一時的に暫定税率が廃止され多少ガソリン価格が安くなりましたが、その後は上昇の一途をたどり、レギュラーガソリンが1Lあたり200円を突破するのも時間の問題とみられていました。

しかしその後は原油バレルの急激な下落に伴い、とうとう年末には各地のガソリンスタンドで1Lあたり100円を切り、90円台に突入するなど、本当にドライバーにとってはいろいろな意味で大変な2008年でしたね。

そこで2008年は燃費の良いエコカーなどが売れる時代となりました。またエコカーは、自動車保険のエコカー割引も適用されるので、環境に良いだけでなく、お財布にもやさしい車なんですね。

2009年、再びガソリン価格は上がるのか?はたまた上昇するのか?は分かりませんが、燃費の良い車が売れる流れは変わらないでしょうね。
posted by ぐら at 17:13| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

夏休みの予定

毎日毎日、雨が降って嫌な季節ですが、この季節が終わるといよいよ夏休みですね。

今年は何とか1週間ほど8月に夏休みが取れそうなので、今から夏休みの予定を考えています。

やはり1週間も休みがあるので、海外旅行にでも行きたいと思っているんですよ。

僕はカルワザカードの海外旅行保険があるので、海外旅行に行くときでも海外旅行保険に入る必要はないので、便利ですよ。

海外かー。アンコールワットなんていいなー。やはり歴史を感じるところへ行きたいですよね。
posted by ぐら at 09:20| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

