2012年02月01日

有料老人ホームは高い?

気づけば自分も40代がみえてきました。自分が歳とったということは当然、親も歳をとっているということです。

まだまだ現役バリバリだと思っていた自分の親もかなり歳をとっているなーと感じていますよ。

そこでいつかは親も有料老人ホームに入居しなければならないかもと思い、最近、有料老人ホームの費用を調べているんですよ。

意外と?有料老人ホームの料金ってそれほど高くないんだなーと感じています。

もちろん自分が費用は持つつもりですが、こーゆーことは早めに考えていたほうが良いですからね。
posted by ぐら at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

相続なんて縁のない話?

いつかは自分の大切な家族と分かれるときが来ると思うのですが、そのときには必ず遺産相続が問題となります。

基本的に相続人であれば法定相続分があるので、親の遺産をいくらかは必ず受け継ぐ事が可能なのですが、親としては自分の財産を子供に受け継がせたくない場合もありますので難しくなりますよね。

まっ僕の場合は親にたいした財産がないので、遺産相続なんて本当に縁のない話なのですが、実際、相続がはじまると色々、面倒な手続きがあるので大変ですよ。

もちろん僕も、もしも成功して財産を子供に残すつもりはないんですよ。自分の人生、親のお金に頼らずに、自分自身の力で生きていって欲しいですからね。
posted by ぐら at 10:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

車を輸出する前に

アメリカに引っ越す事となった場合、マイカーをアメリカに持っていくいは色々面倒なっ手続きがありそうなので、どうせなら車を売ってアメリカで車を買ってもいいかな?と思っています。

車をアメリカに持っていく場合、輸出抹消登録の手続きなどしなければならないそうなんですよ。

分かりやすく言うと、日本でその車を乗れなくして、アメリカで車を乗るための手続きなんですが、もっと簡単にして欲しいものですよ。

とにかくアメリカに引越すにはさまざまな手続きがありますので、忘れないように確実に行って行きたいと思います。
posted by ぐら at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

