2012年02月01日

有料老人ホームは高い?

気づけば自分も40代がみえてきました。自分が歳とったということは当然、親も歳をとっているということです。

まだまだ現役バリバリだと思っていた自分の親もかなり歳をとっているなーと感じていますよ。

そこでいつかは親も有料老人ホームに入居しなければならないかもと思い、最近、有料老人ホームの費用を調べているんですよ。

意外と?有料老人ホームの料金ってそれほど高くないんだなーと感じています。

もちろん自分が費用は持つつもりですが、こーゆーことは早めに考えていたほうが良いですからね。
posted by ぐら at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ボニックを使ってみた感想

最近お腹周りが気になりだしたので、先日ネットで話題となっているボニックっていうダイエットマシンを購入したんです。



http://www.bonic-ems.net/2012/06/review3.html

まだ買って1週間も経ってないので、効果は?ですが、結構気持ち良いし、簡単手軽にできるので何とか続けることはできそうです。

あと夏なので食欲がなくなってきているので、普通に痩せそうです。汗も凄くかくし。でもその分、水分補給しているので、結局は変わらないのかな?

とにかくこの夏はダイエットして、少しでも健康体になりたいですね。
posted by ぐら at 20:08| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

年末年始は長崎で

今日から年末年始の休みに突入しました!今年の年末年始は実家の長崎で過ごす事になっているんです。

4日間ぐらい長崎で過ごすんですが、3日間ぐらいは親や子供の相手をして、1日は長崎のレンタルバイクショップでハーレーを借りて地元の友人とツーリングに行くことになっているんです。

最近バイクに乗ってないので凄く楽しみなんですよ。ただ年末年始は全国的に寒波がやってきてかなり寒いらしいので、そこだけが心配です。雪も降りそうだし。。

いずれにしても休みは1週間もないので、少しでも楽しみたいせですね。
posted by ぐら at 16:04| 車バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

有機野菜で健康料理

最近友人に勧められてオーガニック野菜を自宅まで配達してくれるビオ・マルシェを利用し始めました。

いままで有機野菜なんて縁のない食材だと思いましたが、友人の話を聞いているうちに有機野菜を試したくなり、先日初めて注文したんです。

届いた野菜はスーパーで売っているものとは明らかに違い、形も不格好で、美味しそうには見えませんでしたが、これがビックリ、味も濃くて本当に美味しかったです。

これこそが本来の野菜の味だと初めて思いました。もー有機野菜以外の野菜は食べられません。
posted by ぐら at 21:57| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

シルバーウィークは海外旅行に行きたかった

いま世の中は今年から始まった9月の大型連休「シルバーウィーク」真っ只中です。暦通りで行けば5連休。中には木金を有給にして9連休と、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始の休みよりも長い連休を取っている人もいるそうです。

この9月の連休の良いところは気候が良いことですよね。昼間はまだ多少暑いですが、朝夕は本当に過ごしやすくて気持ちがいいです。

僕も5連休なので、実は夏ごろから海外旅行に行きたいと思い計画しており、海外旅行保険付帯クレジットカードも2枚作って準備をしていたんですが、個人的な都合で行けなくなったんです。残念・・・

それでも国内旅行なら行けそーなので、せっかくの休み、北海道辺りにでも行ってこようと思います。
posted by ぐら at 12:27| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

保育士になったら

まだ保育士になってないんですが、保育士試験の特別科目控除もあるので、間違いなく今年中には保育士になれそうなんです。

ただ保育士になってから仕事があるのか?心配なんです。看護師は引く手あまたですが、少子化の影響もあって保育士ってそんなに就職口が少ないと思うんです。

でも私には保育士しかないので、とにかく、まずは保育士試験に突破することを第一に。就職はそれから考えればいいか。

posted by ぐら at 21:37| 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

男の1人暮らし

僕は1人暮らしをして10年以上になるのですが、少し前までは食事といえばコンビニ、弁当屋、外食などが中心の食生活を送っていました。

そしたらこの前の健康診断でちょっとコレステロール値が高かったので、これはやはり食生活が良くないと思い、重い腰を上げて自炊をするようにしたんです。

そこでオーガニックサイバーストアという食材宅配サービスを利用して、美味しく、安全で、栄養価の高い野菜を食べるようになったんです。

確かにスーパーで買う野菜よりも値段的には高いのですが、本当に新鮮なので美味しんですよ。これでビタミンも豊富なようなので、これからも続けて行きたいですね。
posted by ぐら at 23:02| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

老眼になんてなってたまるか!

僕の祖父は本当に若々しく、若い世代の事に今でも凄く興味を持っているんです。

で、さすがに近くのものが見づらい老眼の症状が出ているんですが、老眼予防に良い食べ物を積極的に食べて、老眼鏡なんていらないぜ!見たいな感じで裸眼で生活しています。

僕も祖父の元気には驚いていて、尊敬していて、本当に大好きなんですね。

いつまでも若く、元気なおじいちゃんでいてくれればうれしいな♪
posted by ぐら at 22:56| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

これからの車は「エコ」でなければ!

ガソリンが乱高下した1年でしたね。春には一時的に暫定税率が廃止され多少ガソリン価格が安くなりましたが、その後は上昇の一途をたどり、レギュラーガソリンが1Lあたり200円を突破するのも時間の問題とみられていました。

しかしその後は原油バレルの急激な下落に伴い、とうとう年末には各地のガソリンスタンドで1Lあたり100円を切り、90円台に突入するなど、本当にドライバーにとってはいろいろな意味で大変な2008年でしたね。

そこで2008年は燃費の良いエコカーなどが売れる時代となりました。またエコカーは、自動車保険のエコカー割引も適用されるので、環境に良いだけでなく、お財布にもやさしい車なんですね。

2009年、再びガソリン価格は上がるのか?はたまた上昇するのか?は分かりませんが、燃費の良い車が売れる流れは変わらないでしょうね。
posted by ぐら at 17:13| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

食材宅配サービスは便利

引越しを機に無農薬野菜のミレーの食材宅配サービスを利用するようになったんですが、家にいながら無農薬野菜が毎日食べられる事に感動しています。


やはり野菜は無農薬ですよ。だって美味しいし栄養価が高いし、もちろん体に良く安全ですから、特に子供にはもー無農薬野菜以外の野菜は食べさせたくありませんね。

無農薬野菜だけでなく、最近は他にも食材配達サービスを利用し用と思っています。これでもー面倒な買い物に行く必要もなくなり、自分の時間を有効活用できますから。
posted by ぐら at 23:55| 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

